夫へのバレンタインプレゼント購入、うん粗品

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

先ほどネットショップで「旦那様(今回は様着用)」へのプレゼント購入。

はははは、、、粗品だよ。

何を買ったかは到着後 報告します。

110313

うちは行事ごとをしません。

誕生日も 結婚記念日も クリスマスも しません。

結婚生活も長くなるとね、、

ってもんじゃなくて もとからする習慣がありません。

新婚一年目だって スルーだったよ。

 

気の利かないダンナ?

いやいや そんなことはありません

私も 要らないから、、

不必要、面倒くさい、、

怒るなんて絶対にありません

 

記念日のプレゼントが要らないだけじゃないよ

行事そのものが要りません。

 

3週間も経ったころ

「ああ そういえば○○記念日、過ぎたね」

という会話をするくらい

 

そういった会話があればいいほうで

それに対する会話もなく次年が来てということもよくあります。

次年もスルーで終わるんですけど。

 

故意にスルーするわけではありません、

記念日に対する意識がないんで

心にも頭にも引っかかりません

引っかからないのでスルーの意識もないです。

 

今回は ほかの買い物をした際

「あとxx円で▽▽▽が使えます」

となったので 「値段合わせ」に買ってみました。

あら 購入動機から、やっぱり粗品です。

 

大体 バレンタインにありがたがられる品物でもないし

うちで 普通に使っても大丈夫なものです

うん 粗品、、

ハートt用

「お前は記念日を全然気にしないから楽だ」

と いつか言われたことがありますが

同じ言葉を私も返したい

「今日は○○記念日だね」なんて言ってくるダンナは面倒です。

 

まあ 子供はかわいそうかも、、

一応クリスマスくらいはちょこっとしましたが

ほんと「ちょこっと」

だいたい クリスマスの必要性感じない、、

無宗教だし

でも 「無宗教だ」って騒ぎ立てるほど無宗教でもない。

「世間の流れ的なクリスマス」をしました

「ちょっとゴハン」と「プレゼント」

子供のメインは「ちょっとゴハン」より「プレゼント」ですから。

 

夫婦間のプレゼント?

あ?? もちろん無いけど何か?

ジュエリー?バッグ?服?時計?

全部興味ありません、夫婦とも。

 

欲しいもの?

ローン無しでも車は要らない。

ローン無しの不動産だったら嬉しいかなあ。

ローンがあったらいりません。

 

これだ!

プレゼントで欲しいもの!

「ローン無し」で「駅前の戸建て」

コメント

タイトルとURLをコピーしました