良い嫁して義母とクリスマス、夫よあんだダメだよ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
実家(夫) 親

クリスマスの3連休、、

子供が独立して 夫婦二人になると なあああああんもありません。

朝が来て夜が来るだけ、、

テレビを見て ああクリスマス と思うだけ、、

205200

購入したカニを当日義母に渡し損ねたので

本日配達、、

ついでに

「xxxモールまでいきませんか?」とお誘いして

夫と3人でお茶をして

「良い嫁」してきました。

 

何か買うものは?

と聞いたら

「バッグが欲しいのよ」

という 予想外のお答え、、、

あちゃ~~

 

バッグをいろいろ見て

「しょうがないかなあ」

と出費を覚悟しましたが

「なんか気に入らない 今日はいいわ」

と あっさりといわれて ちょっとほっとしました

 

もっといいものを探す

という提案はしません

ケチですね、、、、

 

お義母さん たぶんこちらに気を使って買わなかったのだと思われ、、

 

帰りに

「ケーキ買いますね」

と うちの分と義母の分を買って帰ってきたら

「これどうぞ」

と和菓子のお土産をいただきました

20160211-099ランタン

 

ケーキ屋さんがごった返していて購入にすごく時間がかかったんですが

その間に和菓子屋さんに行って購入してくれてました。

ケーキ屋さんはアルバイトさんもいっぱいいたのに時間かかりすぎでした。

今日は和菓子屋さんで正解です。お義母さんナイス!

和菓子とケーキを物々交換。

 

お義母さんはいつでも気を使ってくれてお礼も言ってくれるんだけど

(もちろん私も義母さんにお礼は言います)

ダンナがダメです。

 

夫よ

妻と姑がうまくいくためには

息子であり夫であるあんたが頑張らないとダメだよ

 

妻は 姑からのお礼より

夫のいたわり–承認–のほうが欲しいんです

一言いうんだよ

「いつもお袋に気を使ってくれてありがとうな、、」って、、

 

妻が義母を立てるのを当たり前と思うんじゃない

 

義母と過ごすのは決して嫌じゃありません。むしろ楽しいです。

でも いつも後でもやもやしてしまう。

原因が夫だったよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました