とある事件で「自称ミュージシャン」ていうのが話題ですが、
ダンナと話していたら
わたしも「自称ミュージシャン」でいけるんじゃないということになった
先月から友人にさそわれて、とある楽器のサークルに行っている。
やっとドレミファソラシドがわかったくらいのレベルです。
自主的に通い始めたのではないのでいまいち熱意が低い。
でも 「自称」だから何でもいけるでしょう。一応楽器もうちにあるし。
自称詩人 自称作家、自称アーティスト、いいかたひとつです。
そういえば「自称プロサーファー」ってのもかつて聞いたことがあるような、、
「自称アイドル」ってのはどう?、
お!いいんじゃない。言ってみたい。
すごい冷たい目でダンナにみられたけどさ、、
ほらほら ダンナ言えよ、、「かわいいだろう?」「好きだろ?」
「会いに行けるアイドル」どころか「うちにいるアイドル」だよ。
——–
「自称」っていう冠詞が外れるのは生活できるくらい稼げてから、、
売上が300万くらいあれば経費差し引いて手取り200万くらい。
手取りで200万も稼げば一人でかろうじて暮らせるのか、、
月額16万5千円、社会保険料(自営でしょうから)を引いて10万くらいの生活費ですね。
家賃と食費、10万でどうでしょう、暮らせる気がします。
今のところ私は”自称”専業主婦って名のニートが一番近い表現ですね。
コメント