土曜・日曜とリビングに居る夫、空間がなくなる妻、定年後が不安です

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
夫婦の微妙なズレ

はああ

ダンナがリビングでテレビを見ているので他部屋に移動してパソコンしてます

早くどいてくれないかなあ

90000

けんかしているわけじゃないけど

私はいつもリビングで過ごしていて

土日にはそこにダンナが居座るので私の場所はなくなります

 

別にね、、

「何が」ってことはないんだけど

一人で過ごしたい。

テレビだってわたしが好きなチャンネルにすると それはそれでつきあってくれるんです

見たい映画があれば一緒に見てくれるし、、

コーヒーを入れれば 茶碗はちゃんと洗ってくれる、、

でも 私は 一人で過ごしたい

そこは私が 日ごろ過ごしている空間。

わたしの場所がなくなる、、

 

土曜日は まあ 我慢できるんです

一日目ですから、、

日曜日も午前中はまだ大丈夫。

土曜日の夜の睡眠でリセットできてます。

でも午後くらいになるとそろそろ無理、

笑点が始まる時間は もうダメ

なんとなく 理由をつけて 他部屋に移動、、

「疲れたから こっちで休むね」とか言って引きこもり、、

 

夕ご飯を食べて

また

「もちょっと休むね~~」と引きこもり。。

きっと ダンナは

「だらしがないな~ 寝てばかりで」とか思っていそうです

(ちがいます、場所がないんです)

 

「大河ドラマまではしょうがないかなあ」(9:00)

と待っているけど

今夜は 「行列のできる法律相談所」まで 見てる、、

ながい。。

早く 自室に引っ込んでくれないかしら、、

 

何度も言うが 決してけんかをしているわけではないです

ただ いつものリビングで一人で過ごしたい

土曜日 日曜日 2日も 居座らないでほしい

 

夫には自分の部屋があるし

夫婦2人なのでほかの部屋もある

使い放題です

テレビだって ほかの部屋にあるんだ

そっちで見てくれないかなあ、、

リビングに 日ごろ使っているあれこれがあってそこは私が使いたい

 

熟年夫婦の 夫 のみなさん

日頃 奥さんがリビングを使っていたら

少しは どいてあげてね

まる2日間居座られると 本当につらい

テレビとか奥さんに付き合っているつもりならいりません

そっちで 自由に過ごしてください

他部屋で好きなテレビを見てください

 

夫が仕事をやめたら これが続くのか、、

やっていけるのだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました