子供に買ってもらったテレビが、、ラジオ現象、音だけで画像がない

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

テレビっ子のわたし

テレビは見ても見なくても付いてます。

お気に入りは 海外ドラマ

ジャンルは 刑事もの サスペンスもの 法廷もの

謎解き とか 事件 とかが好きです

録画 レンタルのDVD ブルーレイ

とりあえずダラダラとついてます。

 

sumitb47525

 

自分一人で見ているので

見ているときも 聞いいているだけ の時もあります。

見逃したところを巻き戻したり 飛ばしたり、、

 

いつものようにラジオ感覚でテレビを聞いていて

ふと画面を見たら 映像がありません

画面は真っ暗、、

あれれれ、、、

凝視してテレビを見ていたわけではないのでどの時点で黒くなったのかは不明です

 

tv

 

映像のコードが外れてる??

ゴソゴソ、、映らない。

仕方がないので テレビの電源を落として再度つける。

映りました

またダラダラと見ていて(聞いていて)

ふと見ると また真っ黒、、

テレビ再起動、、

 

それ以来テレビが不調です。

何時間か映ることもあるし 数分で真っ黒になることもあります

数日以上がないこともあります

 

テレビの情報

08年製

型番がない

品名は37cv500

 

調べてみると 「ラジオ現象」というものらしいです

製造元に聞いてみると

修理はできるらしいです

「いくらくらいかかりますか?」

「1万から7万くらいです」

どっちだよ~~

 

08年製だから ほぼ10年

寿命でしょうか、、、

 

買い替えるのにはお金がなあ、、

 

何よりもこのテレビは子供が買ってくれたものなんです

修理しても使いたい と 思いますが

いったん壊れだすと あちこち修理が必要になるんでしょうかね

 

ごめんね 子供よ、、

母ちゃんの使い方が荒すぎた? 壊れちゃったよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました