結婚した息子に-とういうか嫁に-見栄を張る

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
結婚子供・子供家庭

だめだね 見栄をはっちゃう

全部 出そうとしてしまいます。

負担かけちゃ悪いからね、、

せっかく来てくれたのに、、、

MONEY014sozai

 

一緒の外食はこちらもち、、

いいからいいから、、、

ホテル代ね、、、

いいからいいから、、、

遠かったでしょう ガソリン代ね、、

いいからいいから、、、

これで何か買って帰りなさい、

いいからいいから、、、

SSGP0011-001

 

お盆の帰省はこれからですが、、

息子夫婦が来ると今までは全部こんな感じ、、

それはそれでうれしいんですけどね

 

う~~~ん

ダメだろうな コレ、、

お嫁さんはどう思っているんだろう??

 

今年は いい

貧乏ながらも ダンナもまだ働いている、、、

 

これやっちゃって 来年からどうするんだ?

定年退職したあと 働くにしても 収入はすごく少ないはず、、

再就職にありつけなかったら、、、

 

お金がないと 子供は寄り付いてくれない??

寄り付いてはくれると思うが、、

子供はよくても 親側としては嫌です、、

何やかんやとしてあげたい

 

家に泊まれば費用は抑えられるけど

どう考えても 帰省時に うちに出入りは無理です

他の子供が困るし、、

お嫁さんも 汚家 は嫌だろう、、、

 

共働きだし 帰省のホテル代も車代も ないことはないだろうが、、、

 

B44627

 

お嫁さん どう思います

 

「わざわざ行ってあげてんだから、、、——–」

ある程度は 義実家で持ってもらいたい

 

こちらは負担をかけないようにと思うけど

実際は当方が気づかないいろいろな費用がかかっているのかもしれません

何より大事な時間を消費させている

 

たまには顔を見せたい、顔を見たい から、、

お会いしたいです、、

お変わりありませんか、、

と言ってくれるその言葉だけでも 値千金(あたいせんきん)

 

ランドセルの件でも思うけど 老後はお付き合いの費用がかかるようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました