世間話、息子夫婦のホテル泊は意外と多いの?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
結婚子供・子供家庭

新祝日、「山の日」ですね。快晴です。

519100

 

お盆前に不動産屋さんに用があったので顔を出しました。

 

世間話で

「お盆はお子さんは帰ってくるの?にぎやかでしょう」

と言われたので

「息子夫婦はホテルに泊まるんですよ」

と答えたら

「あら そうですか。うちのお客さんの中にも同じようなことおっしゃっている方がいましたよ」 と、、、

 

「気を使わなくて楽」

「片付けるのが大変で、、」

と私と同じようなことをおっしゃっていたとか、、、

 

私は息子が結婚してからまだ間もないけどその方はもうお孫さんもいるらしいです。

お姑さんはわたしより10歳くらいは年上、、

 

帰省のホテル泊 は 意外と前からあったのでしょうか

 

536000

 

私は「姉妹(娘)」だったので 実家に夫を連れて泊まってました

「帰省は実家泊」 に 疑問を持ったこともありません

ダンナは嫌だった??

 

実家泊 娘は平気でも 嫁は嫌。

ご主人の実家で寝泊まりする という方は少なくなっているの?

 

現在のうちのお隣さん

お嫁さんと子供を連れて帰省中、にぎやかな声が聞こえてきます。

毎年 1~2度 来られてます。

お嫁さん も ご両親 も エライなあ、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました