今日は4100円も使った、3連休の家篭り(いえこもり)費用

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
会計のこと

——

スーパー1 2500円

スーパー2 600円

ガソリン 1000円

合計4100円

——-

今日は朝から上記の金額を使ってしまいました。

4100/25000で月の食費・雑費の16.5%です。

すでに10月7日の現在、分母は25000円じゃないので

手元金の減の感覚はもっと大きいです。

 

この食材で 3連休を過ごすつもりです。

外出は最小限、家ご飯です。

3日分とすれば3100円(ガソリン除く)は許容範囲ではないかと、、甘々。

 

そんな贅沢なものは買ってないつもりです。

牛乳(1リットル・2本)、食パン、ウィンナ(半額)、魚、お菓子(スナック2袋)、ケチャップ、もやし、豆腐、ティッシュ、ゴミ袋

これで3100円

一応 安いものを求めてスーパー2軒、移動のガソリン代のほうが高いでしょうか?

 

MONEY014sozai

 

お魚がちょっと贅沢だった?

しかし 主菜として肉か魚のどちらかは買わないと寂しいです。

ウィンナは高いですよね、

安いのを選んでも高いので普段はウィンナを買うならお肉を買います。

今日は半額につられて手に取ってしまいました、

「日頃の品よりちょっと贅沢ウィンナ」の半額ですから 半額と言ってもほどほど。

ダンナがウィンナ大好きなんです。

お菓子は2袋ともトップバリューブランド(イオン系)です。

(カルxー とか 亀x製菓とかとかは高いと思うこの頃。)

 

ガソリンは1000円きっかり。

 

しかし、、たぶん、、

3連休はこれで足りないと思う。

家籠(こも)りも「うつうつ」とするので、

「ちょっと出かける?」ということになり

外に出れば お金を使う、たぶん、、

 

さて、、家篭(こも)り、はじめ。

貯まった録画でも見よう。

遠山の金さん、、松岡昌宏さん版

松岡昌宏(TOKIO)さんさんかあ、、

昔、松方弘樹さん版をずーっと見ていました。

時代劇もずいぶん減りました、松方弘樹さん版も20年くらい前(??)、

松方弘樹さんが おしくも亡くなられましたね。

 

地味にすごい SP

小さな巨人(後半)

黒革の手帳、、

などなど

秋シリーズが始まる前に消化か消去、、

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました