あ~社会復帰したくない~~だそうです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

子供たち(大人)が夏休みを終えて会社先へ戻っていきました。

 

正しくは

あ~社会復帰したくなね~~~~(複数回)

あ~社会復帰したくなね~~~~(複数回)

あ~社会復帰したくなね~~~~(複数回)

数え切れないほどの繰り返し、、

です。

 

ひとりは10年目、一人は初年、、、

 

B8039

 

帰りの飛行機に乗るのが

というか

飛行場に行く列車に乗るのが

というか

家を出るのが

いやでいやでたまらないのだそうです。

 

10年目の息子は長期休みのたびにず~っと言ってました

最初は心配したのですが

この頃はもう慣れっこの恒例となってました。

嫌なものは何年たっても嫌みたいです。

 

小学校でも中学校でも同じですよね

夏休みは楽しくてダレきっていて

宿題も終わってない

学校行きたくな~い!!

 

我が家の息子は全部そうでした。

B9768

 

下の息子は社会人初めての夏休みでした

「帰りたくない」

で 忘れていた長男の就職時のころを思い出しました。

 

下の子の言葉がちょっと重くて、、、心配です。

いろいろプレッシャーで「不眠」みたいで、、

 

何かあったら電話しなさい

何かなくても 話を聞くことはできるから、、、

解決しなくても 話をするだけで楽になるから、、、

と言っておきましたが、、、

 

本当に 心配です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました