シルバーウィークで太った、広がる格差

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

シルバーウィークの外食や暴食で少し太ったと気にしている

昨日は夕ご飯の後

「もう少し何か欲しいなあ、でもがまんがまん」

と言ってテレビを見ていた。

ダンナさんがね、、

 

ダンナさんはよく歩く、よく動く、、、

わたしは運動がイヤ、一日中ゴロゴロが大好き。

 

何でアンタが体重気にするんだよ、、

このままではますます格差が広がってしまう。

 

わたしに 痩せろとは言わないんだけど

「あ~太ったなあ(自分の事)」とか ブツブツ言っているのを聞くと何かなあ、、

けっしてわたしにイヤミを言っているわけではないのだが

わたしにはうしろめたさ(ふとめ)がある。

 

わたしも体重を少しは気にするべきなのか、、

運動は嫌だな、したくない。

ダンちゃんエライ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました