運転免許返納を悩み中(続)、更新まだ行ってない

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
私(妻)の実家

免許を返納しようかと、まだ悩んでます。

免許の有る無し は本当に大きい。

 

「やめよう!」と思ったすぐ後に、「いやいや要るだろう!」

グズグズグズグズ。デモデモダッテ

 

老いと衰え 感じます

目もとろくなり 反応も鈍い 判断力も落ちて

もとから、運転が苦手

この際、、、

 

 

Antique2

 

夫は「持っているだけ」てもいいんじゃないか、

といいますが

「持っているだけ」って無理だと思います。

 

有れば使う。

車の楽さも便利さも知ってる。

「今日は遅れそうだから、、」

「雨が降ってるから」

「荷物が多いから」

「ちょっと遠いから」

「疲れているから」

 

それと 私は後進の手続きがとても嫌なのです。

私には特殊な事情があって

別室でちょっと特殊な検査をします。

簡単な検査で合格はすると思います。

でも その検査がとっても嫌なのです。

自分が人と違うってのがね。

気持ちがね、、くらい。

あの検査が嫌で嫌でたまらない

 

免許の返納をすればもう一生アレをしなくていいというのがうれしい。

 

実家が田舎すぎる

 

子供が帰省すれば必要?

 

ああああ、、

どんどん期限も迫っている、どうしよう、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました