家計簿-お金が余る、これはヤバイ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

お盆 夏休み と ずるずるとお金を使って
通常生活に戻ってからもお金の確認をしていなかった。
「やらなけれいば」と思っていても
お盆疲れで ボーっとしてた。
先日 合わせてみた

マズイ、お金が余る、、

あちこちの予備費、予算の袋からずるずると引き出した。
ちゃんと覚えているつもりで
計算の際 あるべき場所に戻したが
手元に残ったお金が 家計簿より多い、、

これは 本当にヤバイ、、
何かのお金を家計に引き出しているのだ。
余ったお金は別袋に入れて保管するが
たぶんこの金額では足りないはず。
普通は何かの支払いの記入を忘れてお金が足りなくなるはずなので
余った金額以上にどこかから引き出している。

どこからいくら引っ張ってきたのだろう、、
あとになって
「あれか~~~!!」とお金のダメージが無ければいいけど。

———

今月(来月3日払い)のクレジットの請求書が来ている。

私分–72797円

ダンナさん–35720円

いろいろクレジットで支払った覚えがあるが少し使いすぎだ。

夫婦で合算すると10万円超えている。

締めて行かないとこのままでは大変なことになりそうな気がする。

お金がない。

ネットショッピング禁止、お店での支払いは現金で。

ポイントなんかにひかれて全部クレジットにしてはいけない。

来月は大学の学費の支払いがあるのに大丈夫か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました