買っておいてね、、買っておいてね、、

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

今日はとある商品の売出日
ダンナさんに昨日から何度も何度も言われています。
「買っておいてね、買っておいてね。」
うるさいなあ、わかってるって、、。
でも わすれそうだと心配しているダンナさんの気持ちもわかる。

前々からあることをずーっと思っていて
どんどんその日が近づいてきて、
前の夜に「よし明日だ」と思って寝て
「よし 今日だ」と思って起きて
「あと x時間」と思ってすごし
「あと 1時間」となり
そのまま なぜか忘れて
「あれ 終わっていた」
となることは よくある、、

何かの売出し日とか
テレビ番組とか、、
思っているときに何か手を打てばいいんだ。
テレビの場合、予約を入れるとか、、
でも「あとで」とか思ってしまうんだよ。

今回は 携帯電話のスケジュール機能を使うことにしました。
主婦の私にはスケジュールなんてないので日ごろ使うことはありません。
初めて使う機能です。
日にちを選び、、メモに買い物と記入、、
忘れるから 絶対アラームをつけておこう、、
店までの時間は30分だから
店が開く時間の1時間前にアラーム設定、、
設定完了。これで忘れない。

———

買い物もゲットしました。
でも スケジュール機能を使うことにはは失敗しました。
日付の変わった夜中の12時に
スケジュール機能のアラームが鳴り始めてしまった.
設定失敗したみたいです。
ちゃんと自分で覚えていて買に行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました