シニア、夫退職後1年経過、ブログ再スタート

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
退職後

ブログ再スタートです 前回が2022年3月ですので1年2ヵ月経ちました

我が家では大きな変化がありました

「もう少し」 「やめられない」と言っておりました夫が前年3月末をもって退職いたしました

「夫が家にいる生活になったらどうなるんだろう」と思っていましたがあっという間に1年が経過しました

 

やめた当初は 昼間に自分のほかに人がいるというのが少し戸惑いました

我が家はもともと昼ご飯は帰ってきてうちで食べる人だったので 

夫が退職してから「昼ごはん作るのが嫌」ということはありませんでした

昼間トイレに行くときにちょっと勝手が違いましたね

退職前は必要な時はいつでも自由にトイレに行っていたのに行ってみたら 中に夫がいて入れないことが数回ありました。

細かい愚痴を言えばいろいろあったのですがもう忘れてしまいました

なんとか平和に過ごしています

 

退職後の二人の生活は 静かです ぼーっとして日々が過ぎていきます

夫婦で各自の部屋で過ごしたり 夫婦で映画を見たりして過ごしています

二人ともインドア派でテレビっ子です

アマゾンプライムで映画を見るのが日々のお供です

 

映画やテレビを見ていないときは各自のお部屋で適当に。

私たち夫婦は 結構あっさりした感じであんまり干渉はしないほうだと思います

1年の間の出来事やいいたいこと、日々の日記 思うままに書いていきたいです

これからもよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました