コロナ保険の値上げにびっくり、4倍です!

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
会計のこと

昨年なんとなく入ったコロナ保険。

第一スマート少額短期保険の「コロナminiサポ保険」という商品です。

シンプルな保険で コロナ感染症と診断されたら10万円の保険が出る と言うものです。

 

ウチは夫婦共60歳を超えています

60歳を超えると コロナは怖いのです。

さらに 基礎疾患を持っています。

重症化する確率もうんと上がるそうです。

 

コロナワクチン接種をすれば重症化が防ぐ可能性が上がるそうです。

現在は2回目のワクチン接種を終わっています。

というか、3回目のワクチン接種を待っている状態です。

 

はじめのワクチンは 待って待って、「早く」「早く」と順番が来るのを待っていました。

ですがなかなか順番は回ってきません。

夫は病院に出入りする事のある職種で、医療関係者の一番最後の順番でワクチン接種を受けることが出来ました(出入り業者枠)

そんな中見つけたのがコロナ保険でした

 

コロナにかかると 治療自体は公費でまかなわれるとしても 諸費用がかかります

それに 近辺の人の生活にもお金がかかります

たとえば夫は自分でご飯をなんとかしなければならなくなります。

もし 重症化した場合は 子供にも連絡が行くでしょう。

遠くに住んでいるので帰省費用も結構なものです。

「10万円あれば」すこしは、、と言うことで加入しました。

 

期間は3ヶ月です。保険料は3ヶ月で1300円ほど。

 

後で知ったのですが自動更新で 3ヶ月毎に更新されます。

保険料もコロナ感染者の数や 支払保険料によって若干の変更はあります。

3ヶ月で1000円程度だったので 余り気にせずに更新をしていました

 

お守り保険です

 

ところが、、本日インターネットを見てみると

「オミクロン株流行 患者爆増で コロナ保険 販売休止」

「オミクロン感染者急増、コロナ保険料増加」

などの ニュースが、、

 

ゲゲゲ、どの保険? 私の保険は?

メールボックスを確認したら、来ていました「更新1ヶ月前メール」

なんとびっくり

 

890円から3840円です、なんと やく4倍の値上げです。

お守りとして持つにはちょっと上がりすぎです。

更新は無し かなあ、、

タイトルとURLをコピーしました