ブログの来訪者数、「5年累計1万人未満」がリアル

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

子供の一人がブログのことを知っています

このブログを具体的に知っているわけじゃなくて

「何かしらのブログを書いている」という程度です。

 

お母さんのブログって何を書くの?

書くことないでしょう?

面白くなさそう、、

役に立たなそう、、

 

と散々な言われようですが

当たってます。

202300

 

「日記みたいなもの、たいしたことは書いてない」と事実を答えておきましたが

その会話から1年経過しました。

 

ブログが思ったより続いているのでうれしくて

正月に帰省した子供に

「一年続いたんだよ」と自慢してしまいました

バカですねえ

 

「で?一日何人来ているの?」

と聞かれたので

「うん 20人くらい」と言ってしまいました

嘘だよ~~もっと少ない、、

(一応アナリティクスで確認はできます)

 

無職 専業主婦、おばさんの 日々の日記ブログの訪問者数なんて、、

誰が読む?、

聞くんじゃない。

 

私的日記的なブログでは5年たっても1万人にもなっていない

なんて記事を見つけたんですが

50000人 ÷ 5年 ÷ 365=27.4人

一日28人の訪問者があって

やっと5年で累計1万人の訪問者、、

 

たぶんこのブログのことです。

計算してみると本当な気がします。

リアル毎日28人は無理そうです。

 

訪問者数は気にしないといっても悲惨だなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました