孫は老人の冠

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

アマゾンプライムビデオでイギリスのサスペンスを見ました。

セリフの中で

「孫は老人の冠」と言う言葉が出てきて

すごく納得しました。

   

私は平凡な人生で自分が何をしたわけでもないです。

ただ命が孫までつながっているというのは 

とてもとてもありがたいことです。

誇らしい気がします。

    

調べてみたら聖書の言葉らしいです ー 箴言(しんげん)17章6節

   

「父は子の栄光」 と続くらしいです(確かドラマでも続いていた)

「父は子の栄光」はピンと来なくて 

今どきそうでもないだろう と思います。

   

現代は複雑で 子供を育てるには難しい時代です。

生まれてきた子供(孫)も幸せなのか と思うこともあります。

子供らの未来が明るいものであればいいと思います。

    

子供の多くいる国は活気があります。

日本の少子化はどうやれば解決のでしょうか、、、

タイトルとURLをコピーしました