新型肺炎、はなれて暮らす子供が心配

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家族

親は九州、子供が関東にいます。

日頃はほとんど電話などしません。

月に1回会話があるかないか くらいです。

いや 2カ月で1回くらいの会話です。

先日からのニュースによると

新型コロナウィルス(新型肺炎)の感染者が次々と増えています。

心配で電話を入れましたが

「電源が入ってないか電波の入らない場所に、、」

というメッセージが出るばかりで子供との連絡が付きません。

たまたま電話に出れない状態なのかもしれませんが

ついつい 余計なことを思ってしまいます。

関東だけでなく日本全国どこにいてもあり得ることでしょうが

一人暮らしなので 心配です。

不吉なことを考え出すと 次々と考えが浮かんで悪循環です。

明日また電話してみますが

気になって 眠れなくなりそうです。

やっぱり日頃からもう少しまめに連絡するようにしないとだめですね。

これから そうするようにします。

うざがられますかね。

でも 心配、、

うざいかもしれませんが、、

親の気持ちもわかってほしいです。

なぜ電話がつながらない、、

大丈夫、何かあったら連絡が来るはず。

タイトルとURLをコピーしました