東京オリンピック2020、ネットチケット申し込みしました

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

昨年から「オリンピックのチケットどうする?」

と 夫婦で何度も口にしていたのですが、、、

購入までの道のりが遠くてずるずると本日になってしまいました。

 

登録が必要?、、、面倒だなあ~~

登録後、、、、HPがよくわからん、、どうなっとるんじゃ~~

 

いよいよ5月28日が締め切りということで27日に慌てて購入することにしました。(申込)

HPを開いてみると、、、「ログイン待ち」です。

「あなたの前にxxx人が待っています、あとxx分待ちです」

多いみたいですねえ 買えるのでしょうか。

2020tokyo

夫婦2人でそれぞれに登録してそれぞれに申込しました。

結構な倍率になるみたいでたくさん申し込んだほうが確立が上がります。

 

はっきり言って

わたしも旦那もインドア派、それに加えて運動苦手(運動苦手だからインドア派かも)です。

スポーツにあまり興味がありません。

 

ワールドカップがあればにわかサッカーファン、

フィギアスケートがあればにわかファン、、

(時間があればテレビで見るだけ)

 

オリンピックともなれば人ごみに揉まれてとても疲れそうです。

時期も真夏、、よく知りませんが東京の真夏は酷暑らしいですね

疲れるだけの気もします。

老人にはとてもとてもきつそうです。

 

「オリンピックはテレビで見るのが一番」

「行かなくてもいいかなあ」

というのが本心なのです、

が、、

爺(夫)が言うのです

「俺の生きているうちに二度と日本でオリンピックはない」と。

「最後のチャンスだ」と。

これ 東京オリンピックが決まってからずーっと言ってるんです。

 

ま、、それを無視して「行かない」と決め込んでいましたが

GWに爺が帰省中の子供に

「行きたいんだがお母さんが乗り気でない」

という風なことを愚痴ったらしいのです。

子供に

「お母さん、せっかくだから行ってくれば 思い出になるよ」

と 言われてしまった。

 

子育て中にも子供のxx大会といった体育館にも行ったことがあります、

スポーツにあまり興味がなくても

行ったら行ったで 楽しくはあるのです。

(もちろん「わが子の応援」というプラスアルファ-はありですが)

 

しかし、、

人気のない田舎人が

炎天下ななか ひどい人ごみをかき分け 知らない土地をうろつくなんて、、

できるのでしょうか。

ぶっ倒れそうな気がします。

もしできたとしても その後しばらく寝込んでしまいそうです。

 

チケット購入にあたってものすごく迷いました。

スポーツにあまり興味がないので

「どうしてもこれが見たい」「これが好き」「これをやっていた」

という希望がないのです。

 

それにスポーツの種類も内容もよくわかりません。

野球とかバスケットボールと学校体育でやったスポーツ以外はどんなスポーツかわかりません

 

競技を探すにあたって漠然としすぎて絞り切れません。

どれでもいいけど どれだかわからん

本当に漠然としすぎです。

 

当たるんでしょうか

 

当たったら当たったで 宿泊場所はどうするんでしょうか

オリンピック期間中はホテルがあるんでしょうか

選手の関係者が世界中からやってきます。

「旅行会社が一斉に抑えてしまって一般人には出回らない」なんて話も聞きます。

 

とにかく 申し込みはしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました