高齢者継続雇用給付金が「まだ」「また」振り込まれない

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

高齢者継続雇用給付金の件

しばらく振り込まれていません

高齢者継続雇用給付金が振り込まれない(再び)
タイトルの通り高齢者継続雇用給付金が振り込まれません。理由はわかってます手続きをしていないから です。前回も同じだったので「再び」です、、詳しくはこちらの流れで確認理由はわかっているので心配はしません。それだけ手続きが事務員さんの負担になっ

昨日、給料日だったので引き出した際、通帳記帳が更新されました。

細かく確認しましたが振込は「まだ」でした。

25

前回の振り込みは催促してやっと。

9.10.11の3か月分が給付されました。

催促した高齢者雇用継続給付金が振り込まれた、やっと。ありがたい
高齢者雇用継続給付金がふりこまれましたありがとうございました。(こちら)高齢者雇用計測給付金はいつ?まちまちすぎる(2018年12月5日)高齢者雇用継続給付金の手続き、「していない」他人事だしね(2018年12月6日)ほらね、手続きさえすれ

 

今回はさらに長くなって現在12.1.2.3の4か月分です。

と言っても.現在まだ手続きされていないので

もしかしたらもっと長くなるかも。

 

通常2か月ごとのはずが4か月って、、

やっぱり他人事だよね、、

高齢者雇用継続給付金の手続き、「していない」、他人事だしね
高齢者雇用継続給付金の振り込みがないので事務員さんにダンナが「このところ 振込がないみたいだけど~~」と言ったところ(やんわりやんわりそっと尋ねる)「あ、手続きしてない。ごめんね~」とのお返事。(やっぱり)「気にはなっていたけど忙しくって~

手取り15万円ほどの家庭にとって給付される3万円ほどがどれほどありがたいか、、

ローンもあります。

 

アメリカの政府機関の閉鎖で

給料が凍結された政府職員の人が

ネットのクラウドファンディングで

「助けてください」「生活ができません」

と募金を呼び掛けていました。

内容は結構ひっ迫している様子でした。

多数が呼びかけていたみたいです。

ニュースを聞いて

「え~3か月くらいの生活費の貯えもないの~??」

とすごく不思議に思っていました。

 

でも 人のこと言っている場合じゃないです。

 

とうざの暮らしに困るほどではありませんが

減っていく預金残高はハートにきます。

 

特に今月は水道管工事という予定外の出費がありました。

自転車も買ったし、、

法事もあったし

どうやら親戚受験生が合格したみたいでお祝いも要ります

 

ダンナは事務員さんに言ってみるそうです。

年度末で事務員さんも忙しそうです。

「間違いがあってはいけない」とダンナと2人して通帳の記載事項をしっかり確認、有りません。

よし、ダンナ行け~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました