子供夫婦の家政婦にはなりたくない、by姑より

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
結婚子供・子供家庭

愚痴です。

 

子供家庭の転勤が決まった。

なんと地元に戻ってくる。

 

夫婦&子供

夫婦共働きで保育園を探している

地方都市なのでどこかの保育園に入れるだろう

 

問題はそんなことじゃない

こちらに頼る気満々なのだ

 

転勤が決まった子供の言葉の端々に

いろいろお手伝い要望の言葉がでてきている

no1

気が滅入る

私をあてにしないでくれ、、

 

でも そうは言えない

 

夫婦だけでは子育てが大変なのはすごくわかる

誰かの手助けすれば助かるはず。

退職は絶対にするべきではない。

子育てのための求職や時短勤務など様々なシステムも取りにくい職場でもある。

 

育児優先で 結果、子供の職の未来がマイナスになる可能性もあります。

仕事で苦労はしてほしくないです。(仕事に苦労はつきものですがそれでもなるべく)

わかってます。

 

でも 嫌なんです

 

うちの子にしては立派に育った子供です

いいお嫁さんです。

孫もとってもかわいいです

3人ともとても頑張っています

 

私をあてにしないでくれ

 

言えない

 

夫はお気楽に

「手伝ってやれば」

という

てめえええええええ、、他人事かよ~~

 

はあ、、イヤだ

子ども家庭には口も出すつもりもない

鑑賞もしない

だから こちらもほおっておいてくれ

 

子供夫婦の家政婦なんかしたくない

 

言えない

 

これからブログにこの件の愚痴がダダ洩れになりそうなので

カテゴリー作ってしまった

カテゴリー・・育児要員・家政婦要員・子育て支援

ホントの意味は

育児要員(なりたくない)

家政婦要員(したくない)

子育て支援(少しだけなら)

 

ひどい婆だろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました