重い夫婦の空気、ちょっとガス抜き中

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
定年その他

あの後、

これね↓

「もう帰ってきたの?」言っちゃいけない一言?はやっく帰ってきちゃった
昨夜 夫が早く帰ってきました夜の7時、、私はいつものようにちょっと軽食を取り、ぼんやりとテレビタイム。うとうとしていたところに夫登場「もう帰ってきたの」と口を突いて出てきた。言っちゃいかん一言かな、、でもさ出るよね急に起こされて、うつらうつ

 

翌日 微妙な思い空気の中、、

とっ言っても

私のみが重いはず、、

夫は

「なんだコイツ、この頃きげんが悪いなあ」くらいの空気、、

 

「あのさあ、、夕食の時間は10時(22時)30分と決めるよ」と宣言。

 

夫:「え?遅すぎない?9時(21時)とかじゃだめ?」

妻:21時は、早すぎる。いないじゃん

夫:いやいや、そんなことない と思う

妻:いや いない

夫:そうかあ??じゃあ21時半、、

妻:いや10時、、

 

という 一幕がありまして

めんどくさかったのでそのままうやむや、、

 

このところ 21時ごろの夕食となっています

 

夫は

食事の時間が遅くなること が 問題と思っているのだろうか、、

たぶん、、

sumitB47769

自分のこともどうなっているのか どうなるのか自分でも不明です。

 

ちょっと一言いったことで 少し落ち着きました

 

ガス抜きができた感じです

 

なんだろう 本当に自分でわからん

コメント

タイトルとURLをコピーしました