結婚記念日、初めての結婚記念日は31年後でした、

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
こんな二人

セレモニーなどしない家庭です(何度も書いていますが)

結婚記念日もほほ何もしません。

ただとても覚えやすい日にちなので期日が迫るとときどき

「ああ結婚記念日だ」と心をよぎります。

気が向いたらファミレスに行く程度(普通の食事と変わらない)

結婚記念日がカレーだった、30回目のポンコツ夫婦(2017年3月12日)

 

今年も少し前に結婚記念日がありました。

31回目の結婚記念日です。

 

初めてそれらしいことをしましたよ

ジャアアアア~~~ン

IMG_0171

ケーキを買ってきました

IMG_0172

贅沢にホール買いです(めちゃ小さい)

 

お店の方がお誕生日と思われたみたいです

「ろうそくは何本付けますか?」と、、

さらに

「プレートをお付けすることができますが、xx歳のお誕生日おめでとうでいいですか」と、、

ろうそくはさすがに要りませんがプレートは付けてもらうことにしました

「31でお願いします」

「31歳、お誕生日おめでとう」でいいですか

「31回目、おめでとう」でお願いします。

ということでこんな感じなりました

IMG_0198-3

おいしそうでしょう。

ホールケーキなんて数十年ぶりです。

結婚記念日とちゃんと表立っていうのは初めてです。

店員さん、「31回目」が何なのか分ったでしょうか、、

 

旦那の帰って来るのを待っていたらなんとダンナもケーキ買ってきましたよ。

「おれは金がないからロールケーキ」だって。

IMG_0193

ここのケーキ美味しいんですがその日は冷蔵庫の中で待ってもらっていました。

 

どっちもとてもおいしかったです

 

なんかうれしいぞ、記念日もいいものです。

 

ちなみにプレゼントは双方とも無しでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました