壊れたテレビ、子供に迷惑をかけないよう年末帰省までに買う

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

あっという間に11月が終わりますね、、、

 

今回もテレビの件

子供に買ってもらったテレビ、壊れた、悲しいが買い替えか、、
子供が就職して3年目頃でしたかテレビを買ってくれましたそのテレビが 夏ごろから壊れて映らなくなりました、、「ステレオ現象」という 音は来るけど 画面が出ない状況子供から買ってもらったものを捨てたくない、、と いう気持ちがすごく強いので新しい

 

我が家には映らなくなったテレビを除いてテレビは2つあります。

ひとつをリビングに持ってきて普段使いにして

もうひとつを来客、帰省時の部屋においておけば何とかなります

そう考えて実際使っていたのです。

01

 

日頃は夫婦2人ですので

24時間別々にテレビを見ても十分足りてます。

 

帰省時だけ 子供たちがゲームするので

ゲームに参加しない子供は別で番組を見たり、、

年間使用日数は「年末年始」「GW」「夏季休暇」と合計20日ほど、、

 

こうやって書いてみると年間20日のために購入するのは無駄な気もします

 

が、、

秋口の連休で帰ってきたひとりの子供が

映らなくなったテレビのことを知って

「年末まで待ってね、、兄弟が帰省して話し合って初売りで買うから」

といったんです。

いい子でしょう、、、ありがたいです。

「いやいや いいよ 自分で何とかするから、、ありがとうね」

といったものの たぶんこのまままでは迷惑をかけそうです。

 

そういったことを旦那に言って

「年末の帰省までには 購入しておこう」

ということになったんです。

 

本当にありがたいことですが

子供に迷惑をかけられませんから、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました