14日間旅行で使ったお金の報告

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計

先日の旅行のレシート集計、終了しました

ざっくりと使った費用は12万円くらいです。

IMG_2131-4

地元から出ていく費用–旅費交通費が4万円弱、、

飛行機代(LCC)と電車代、バス代。田舎に住んでいるのでこれは仕方ないです。

東京大阪での交通費が2万円弱

この現地での交通費が意外と大きいです。

電車がいっぱいいて便利なようですが、他社交通機関に乗り換えるとちょこちょこ使って、あっという間にかなりお金がかかります。

初めてチャージするカードICOCA(イコカ)を使ったのですが、

宿泊地が乗り換えが必要な路線の途中にあったので

何回も1000円、2000円と入金しました。

 

宿泊費が3万円、、、

少ないです。

前半は子供宅なので無料(掃除府)、後半1週間で2万円です。

最終日は飛行機に合わせて近場のホテルに泊まったのでプラス1万円弱(高くなりました。)

 

4万弱(交通費1) + 2万弱(交通費2) + 3万弱(宿泊費) =9万

みんな「弱」なので合計は8万円ほど

 

コンサート代が約1万円

 

残り、、飲み食い遊びその他で3万円、、

2週間なので1日2千円ほど、、

??なんか少ない気がします、、レシートもらい忘れた??

これからぽろっと思い出す出費があるかもしれませんね。

とりあえず今回の旅行費は12万円でした

 

費用の割り当ては半分ずつ

東京分(子供関係)は家のお金で、、

大阪分(コンサート・遊び)は自分のお金(個人資産)で、、

と思っています。

 

無駄遣い だろうか、、

老後破産の心配も必要だけど、食べて寝て暮らすだけ というのもなんだかなあ、、

なんて 甘いこと言っているからダメなのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました