2週間の旅行終了、使用金の集計、溜った郵便、銀行、家事などなど

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

—火曜日(19日)に投降したつもりでできていませんでした—–

 

2週間の外出から帰ってきました。

コンサート良かったですよ、、

なんと観客4万人です。

1月にWOWOWでコンサートの放送があるそうです。(うちはWOWOW未加入)

 

少しぼーととしていたけど するべきことが溜ってました。

すぐに忘れるので覚えているうちにやっとかないと、、

 

何より 使ったお金の集計です。

使ったものに関しては レシートや領収書をなくさないようにためて帰ってきました。

あとは現金でボロボロ払ってレシートや領収書をもらえなかったものをどれだけ覚えているかです。

支払いをした以上「レシートください」「領収書を」と言える立場なのですが、

—お店としても言われるまでもなく出すべきです—

忙しそうにしていたり 後ろに次の客がいたりしたらなかなか言えません。

憶えているつもりで ぽろぽろ忘れてしまいます。

¥

2週間も外にいると レシートがいっぱいです。

特にコンビニのレシート、、

日頃はコンビニとかほぼ使いませんが 知らない土地では本当に便利です。

ちょっとしたものをちょこちょこちょこちょこ買ってます。

 

その中から現金で支払ったもの、クレジットで支払ったものを分けて、、

と ここまでしたところでとりあえず保留

 

2週間も留守にするとこんな私にも郵便物がいっぱいです。

支払いの書類とか、お知らせとか、、

銀行にもいかないといけません。

食品の買い出しにもいかなければ、、

持って行った旅行品の整理とか、、

 

旅行前のやり残しもある、

 

年末なので 今年中にしとかないと行けないものもあるし、、

後10日で年末ですから、、

 

そういえばお寺の年末支払いにもいかななければ

おもちも飾らないと、、

 

これからしなければならないことが盛りだくさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました