結婚記念日がカレーだった、30回目のポンコツ夫婦

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
夫婦の微妙なズレ

このブログで「結婚記念日気にしてません」

とかいてから 逆に気にするようになってしまっているようです。

 

2月末、30回目の結婚記念日の食事に行ってきました

先日のガスとの食事で終わりかと思っていました

結婚記念日、優待券でガスト夕食(2017年2月24日)

 

それが、

私はそのつもり(結婚記念日)で行ったんだけど

ダンナが、、、

やっぱり普通の食事だったみたいです。

 

前もって「xx日に食事に行くよ」と言っておいたんですが

当日 家を出る前に

「家で食べてもいいじゃない?」という夫、

家を出てから

「贅沢しなくてもリンガーハットでもいいよ」という夫

夫婦間の温度差がすごい、、

リンガーハットおいしいですよ、、

でもさ~~

私はもうちょっとちゃんとした食事がしたかった。

 

結局 「おいしい」というお店に行ったのですが、そこでも、、、普通の食事でした。

P2260673-2

(↑こんな中庭のあるお店です↑)

 

私は ちょっと豪華なものを選ぼうとして

夫も同じものを、、と頼もうとしたのですが、、

なんと 旦那が「カレー」といったのです。

 

えええ?? わかるけど 今日カレー??

なんとマイペース、、。

 

メニューに「じっくりと煮込んだ筋カレー」というおすすめがあって

確かにおいしそうだったんです。

ちょっとびっくり、イラッとしましたが、

ダンナらしいといえばダンナらしい。

 

「好きなもの」「食べたいもの」を頼めばいいかと、。

おいしいお店に来たのですから

きっとカレーもおいしいはず。

 

私は私で好きなものを食べて帰ってきました。

P2260680

P2260682-2

スープ、グラタン、ハンバーグ、揚げ物、小鉢x2、フルーツ、プリン

ちなみに すべてお店の手作りです。

グラタンは濃厚でハンバーグのお肉は良質デミグラスソースは苦みがあっておいしい

スープも手作りでコーンの風味がおいしい、プリンも自家製、、

 

ダンナのカレー

P2260684-2

おいしそうに食べてました

 

P2260686-3

 

一般の結婚記念日というものをと違う気がしますが

「お金を出してお互い好きなものを食べる。」

ポンコツ夫婦です。

 

一応これ、結婚記念日の食事ですよねえ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました