年末年始費-ぜいたく外食、鮮魚系、、見栄っ張り出費

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

下の子供が帰ってきたので本日は外食です。

 

魚系の新鮮でお安いと評判のお店へ。

夕食に行きたかったのですが 夜は予約が取れずに昼食へ、、

お昼セットが食べられたので昼のほうが安かった気がします

 

お汁 小鉢 茶碗蒸し デザート 揚げ物(すりみ、サラダ付き) ごはん

400円プラスすると「ごはん」が「にぎり」のセットになります

01

2セットに一つ「イカのお刺身」がつきます。

これがただの「イカの刺身」じゃなくて なんと「いきづくり」です。

4人分なのでイカは2杯

02

 

イカがぴくぴくと動いています。

イカが新しいので透けてます(イカは白くない)

03

 

それと追加で「カワハギ」のお刺身

カワハギのお刺身はあんまり見ないメニューでしょう、、04

コリコリとしておいしいんです。

透けていてフグみたいですがアップにするとこんな感じ

05

 

さらに カワハギはマコがおいしいです

06

ピンクの部分

白の部分は皮をゆでたものです

 

わたしは田舎育ちだったので父が魚を上げたときに食べていました。

大好きです

これが食べられるお店は少ないと思います。

 

お刺身を食べ終えると イカの胴と足を揚げ物にしてくれます

07

上の写真は うっかりただいぶ食べた後です

アツアツホクホクできたときに写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。

2杯分のイカ天ぷらです(無料)

 

お昼のセット x 4 (にぎり選択3 ごはん1)

イカ生き作り x 2

と 追加で

カワハギ生き作り x 1

 

で 8900円でした

4人で生き作りを食べて2500円の予算って安くないですか、、

 

このおみせ 安いです。

 

このブログを書いていて気が付いたのですが

家族写真がない、、、

回覧者もいないブログに挙げる料理の写真を撮るよりも

家族団らんの写真を撮るべきでした 残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました