ダブルクォーターパウンダー・チーズ、マクドナルド株主優待

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

株主優待で

マクドナルドの

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

と言うものを食べてみました

 

優待の期限が9月30日までだよ、、と2枚、、

時間がありません

もっと早くくれよ、、、

前回のシダックスの際も期限ぎりぎりだった、、

(いただきものに文句を言う)

 

先週 期限最後のお休みに ダンナと行ってきました

車が無いといけない場所にしかマクドナルドがありません

地方の悲しさ、、

 

ハンバーガー券 サイドメニュー券 飲み物券

がセットになって一枚です

もちろん別々に使えますが 期限が近いので全部一緒に使います。

 

欲が深いので 一番高いバーガーをネットで調べると

ダブルクォーターパウンダー・チーズ と言うものらしいです

単品だと520円

マクドナルドメニュー

サイドメニューはポテト L (ポテトは大好き)

飲み物は コーラ L

 

1ポンドは453g

クォーターは4分の1ですので115gくらい

「ダブル」クォーターということ 230gのビーフパティが入っているということでしょうか

要するにポンドの半分です。

 

ビーフパティの量は

「ダブル」クォーターパウンダーではなくて

「ハーフ」パウンダーということです。

ダブルクォーターパウンダー・チーズはこちら

 

ダブルクォーターパウンダー・チーズ
通常よりも約2.5倍大きい100%ビーフパティを、2枚も使用。ボリュームたっぷりのジューシーなおいしさを満喫できます。

——-

「通常よりも約2.5倍大きい100%ビーフパティを、2枚も使用」

通常 x 2.5 x 2 = 5

つまり 通常の5倍のビーフパティってが入っているということ、、

ちょっと待て、、

ダブルクォーターパウンダー(230g)が通常の5倍ってことは

通常は50g程度のビーフパティなのか、、

意外と少ない 知らなかった

 

ジャーン

p9250244-2

DOUBLE QUARTER POOUNDER です

p9250244-3

開けてみると

p9250245-2

ビーフパティが大きすぎて下のパンば見えません

p9250249-2

箱を広げて下が見えました

p9250252-2

かなり大きい

p9250254-2

チーズもちゃんと2枚入ってます

食べるまでは

商品のもととなる比較するメニューが「クォーターパウンダー・チーズ」なので

「ダブル」クォーターパウンダー・チーズとなってるのかな、、、

「ハーフ」パンダー・チーズでいいなじゃないかと思ってましたが

やはり クォーターパウンダー・チーズ の 「ダブル」 です

p9250256-2

肉のはみ出し具合

 

ちょっと 50代後半女性にはボリューム過多

調べてみたら「828キロカロリー」

ハンバーガーだけでね

ポテトのL と コーラL 付き

総カロリーは、、、

栄養情報

これは 中学生 高校生が食べるものだね

部活の後とか 喜びそう

 

野菜は入ってません

野菜っぽいものが欲しかったらビックマックとかベーコンレタスなどなど、、

 

欲が先に立っているので「高額」商品になってしまいますね

もとがいただきものなので 100円の普通バーガーだってお得なんですけどねえ

 

株主優待 いいですねえ、、

 

マクドナルドって まあ いろいろ 大変みたいだけど

はじめて食べたのは19歳、、おいしかったなあ

田舎だからね、、、

 

私は今でも好きです

コメント

タイトルとURLをコピーしました