今日はほっともっと弁当の贅沢、チキン南蛮

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

数日前

「今日は飲み会だから夕食はいらない」とうれしい一言

「じゃあ夜は私一人で贅沢する!すごおおおく贅沢なもの食べる」

と言う会話があったものの

私が使えば結局家計にブーメランとして戻ってくるだけです。

贅沢もたかが知れてます

 

チキンの嫌いな夫なので チキン南蛮弁当 と決めてました

近くに店がないので夫を迎えに行った帰りに買ってくる予定でした

10時くらいに終わるかと思っていたのにお迎え電話は12時過ぎ、、

残念ながらあきらめました

 

そして今日、、、「夕ご飯いらない」

やった~~ リベンジリベンジ。

前回の轍を踏まないように 昼間っから買いに行ってきました

ジャーン

PC040012

チキン南蛮 2個

一人で2個

今から食べる「昼の分」と「夜の分」

もちろん「おかずのみ」、、ご飯は自宅で炊く

ご飯 120円は高い 2個で240円節約

「お汁」は別に要らないけど 幸い 昨日の残りがあります。

チキン南蛮のみ 2個 740円

 

専業主婦の昼食代が「370円」ってかなり贅沢です

夜ご飯代だって「370円」は贅沢

我が家では「370円」は自炊だと

「夫婦二人」の夕食のおかず代の「中の上」

大体メイン、肉とか魚が100円くらい 副菜が30~50円

SSGP1133-2

野菜の煮物とかになるとかなり値段が上がります

結構な量を作ったつもりでも煮込むとすご少なくなります

 

主婦のおひるランチで3000円とか言っている人は結局それなりの収入がある家庭だと思います

だって使った金額が家計に反映されても大丈夫なんですから

 

私は友人と食事をするときは 400~700円くらい

同じような経済感覚の友人なのか、私に合わせてくれているのか、、、
とにかく 今日はちょっと贅沢お弁当ご飯です

いただきま~~す

コメント

タイトルとURLをコピーしました