こんな感じの「窓際宣告」、旦那の場合

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

前述の「窓際宣告」のないようですが、、

言っちゃっていいのかな、、

どんな感じかと言うと

大きく「2つ」ほど

–ごめんなさい–削除しました—

確かに 窓際チックな対応です

 

 

B8275

今のところ 普通に仕事はあるらしいです

「じゃあ、あと2年間 責任がなくていいじゃん」

と言ってしまった私でした。

 

自分たちのことは棚に上げ

同じような扱いを受けることになったもう一人の人の心配をしているあほ夫婦です。

だって その方 夫より少し下で これから子供がいるんです。

 

うちは今のところ卒業はしそうですが、、

その先がきまっていないか、、

 

まあ 危ない会社にいるより

少しでも若いうちにやめたほうが次職があるかもしれません

B45413

いっそのこと 「退職勧告」だったら どうなの?

「早期退職」を提案するとか、、

会社都合なら失業保険がすぐ受け取れるし、、

 

「早期退職で割増し退職金をだす」、、

そうすれば

会社は人件費削減

社員は退職金増額、少しでも若いうちに再就職

で どちらもいいのではないでしょうか

 

ちなみに聞くところによると退職金は「おおくて年収額」らしいです。

地方中小企業の年収ですので全国平均以下です。もちろん。

40年務めて 年収額くらいの退職金、、(らしい)

それも 会社があってこそ。

あと2年以内で会社が消滅するとゼロになるそうです。

B6420

主人によると

「そんな思いきったことができる経営者なら会社はこんなになってない」

だから姑息にやんわりとやめさせようとするんだよ」

だそうです。

 

辞めろというからには理由がないといけない

経済的理由と言うと対外的にダメ

強引にやると労務的にダメ

ということで やんわりとやんわりと退職に、、

「やんわり」と言いつつかなりしつこくやんわりと、、

しつこくしつこくしつこくやんわりと、、、

 

大体ね 経営者のあなたが 使い、、イヤイヤ、、言いませんけど

 

大丈夫だろうか?ダンナさん。

「今まで通り仕事してるよ」って言ってますけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました