連休(シルバーウィーク)、終わったね。

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

先日、連休明けの24日、昼間に姉から電話があった。

姉の電話の第一声が

「終わったね~~(溜息混ざり)」  だった。

そして私も

「終わったね~~(溜息混ざり)」で答えた、、、、

それで話がつうじました。

姉も同じだったようです。

 

何が終わったかって「連休」です「連休」。

それも「5」連休、、疲れたよ。

外食にも行ったけど、でも家で食べるごはんの方が多い。

手の込んだ料理 とか フルコース とかは作っていません。

簡単な「味噌汁」と「玉子焼き」でも1日に3回作るんです。

食べる時間もバラバラで1日3回じゃないこともざら。

食べると片付けがあって、、

「はあぁ」と思っていると次の食事の時間がくる。

作るまえには「何を作ろうか」を考える必要があります。

この献立を考えるのが本当にオックウ、、

Clam

夕飯に「カレーライス」が出てきて

いつものメニューで

調理法も簡単で

だあれも何にも気にしないけど

「カレーライス」を選択するまで主婦は悩みます。

もちろん「カレーライス」の他に「汁物」や「野菜」を付けます。

その「汁物」だって「醤油系」にするか「コンソメ系」か「味噌」か

「具」は豆腐にするか、人参は、玉ねぎは、ワカメは、玉子は、と考える

冷蔵庫の中の材料在庫ともすり合わせないといけない

買い物も必要になる、、

朝から「今日は何にしよう」と思いながら起き出す。

 

子供が帰ってきてくれるのはうれしい、たのしい。

でもね、、

うん、、また帰ってきてね。

連休のたびに同じこと言っている気がする。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました