海外タブレット(ビタミン錠剤)、でか

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
雑貨

タブレットというのでしょうか。
今時タブレットというと携帯端末ですが
今回のタブレットは錠剤、いわゆるビタミン剤です、

でかい、、
P8250036

左側は日本の風邪薬
順番に 「カルニチン」、ビタミンC、総合ビタミン剤。

うちはマルチビタミン剤を愛用・常備します。普段は「キューxxxxxゴールド」、、
ダイエットをしようと思いカルニチンを購入する際、海外の方がお安い気がして「送料サービス額」までいろいろ購入。

結局早々とダイエットは挫折したのですが、ビタミン剤だけ残ってしまいました。
ビタミンC と マルチビタミン剤 は使えそうなので現在消化中。
子供が帰った際に、
「キューxxxxxゴールドはどこ?」と聞かれ
「これだよ」とマルチビタミンを出したら
「でけー、飲みたくない」と言われてしまいました。

本当にでかい、、
滋養のために飲んだビタミン剤をのどに詰まらせて病院にお世話になりそうなくらい。
P8250040
横からの写真はありませんが、横から見てもすごい厚さなんです。
日本の風邪薬の粒を2個積み重ねても足りないくらい厚い。縦も横も厚さもでかい。

作りも荒くて コーティングも剥げかけてます。
(もとから日本製のように繊細なコーティングはない)

それでももったいなくて飲んでます。あと少し、、

やっぱり日本の製品ってすごく繊細で使う人の事考えて作られています。
とはいえ 値段に比例かな、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました