あやしいカレー、、スマン

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

先日カレーを作りました。

我が家はカレーを多めに作って数日のメニューになります。

連日食べるわけではなく2日ぐらい食べて1日~2日空けて食べます。

「炊き込んだカレーの方がおいしい」と旦那さんは大好きです。

もちろん毎日熱を入れて悪くならないようにします。 夏場は足が速いので朝温めて夕方温めて寝る前に温めます。

このごろはずいぶん涼しくなったのでちょっと気が緩んでしまいました。

夜に旦那さんが「温めた方がいいよ」と言ってくれたのですがほかの仕事をしていたので後回しにしてそのまま忘れてしまいました。

朝方思い出して起き出して温めたのですが、、あやしい。

思い出すと眠れなくなって朝4半から起き出してあたためました。

フタを開けても腐っている匂いはしないのですが、、見かけがねえ、なんとなくうっすらと表面に微妙な色合いの膜が張っていて、、気のせいと言えば気のせいですが、、

朝っぱらからカレーのにおいが立ち込めます。立ち込めるにおいも普通のカレーのにおいです。

昨日は日曜日だったので昼も夜も自宅でご飯です。

昼夜はカレー以外のメニュー。

夜カレもー以外を予定していたのですがダンナさんが「俺はカレーでいいぞ」と嬉しそうに鍋を温めながらかき混ぜていました。

「食うのか??」と思いつつ、「あやしい」とは言えませんでした。

もちろん私は予定メニューの夕食を食べました。

ゴメンね ゴメンね ダンナさん。


 

今朝ダンナさん 元気そうでした、、よかった。

秋になって気が緩んでます。気を付けよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました