インターネットにつながらない1日

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

昨夜はお盆で実家に泊まりました。
実家はひごろ誰もいません。ひっそりとしています。

姉が帰省して実家にとまったのでわたしも一泊しました。
家紋のついた提灯をつけ15日夜は「お盆おくり」です。

今回は姉の娘、私にとっては姪も一緒でちょっとした女子会で楽しかったです。

女の子は華やいでいいですね。

そして変な表現ですが人気(ひとけ)があると家も華やぎます。

実家にはインターネットの環境がありません。

インターネットができないことに少し不安があったのですが
別に何の問題もなく過ごすことができました。

ネットにつながらなくてもできる家計簿入力のためパソコンを持って行ったのですが結局何もしませんでした。

車から降ろしてもいません。

むしろ パソコンもネットも全然気にしなくて良くて快適でした。

無くても何とかなるものです。

わたしはガラケーしか使っていません。電話とメール機能のみ使用しています。

日ごろ ネットに依存しすぎているのかもしれません。

スマートフォンだと今どきどこでもつながるのでそうもいきませんね。
————-
さて 今日の昼間、子供が一人帰りました。

もうひとりも明日帰るそうです。

また夫婦と一匹の日々が戻ってきます。

お盆が終わると夏も終わります。

実家にもまた静寂がおとずれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました