今年の目標はブログ更新

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

ダラダラとしていたら1月も終わります。

余りにもだらけているので目標を立ててみました。

sumitB7798

・ブログの更新頻度を上げる。

といっても あいまいにして逃げています。

「更新頻度」というのが「逃げ」の部分です。

本当は「毎日」とかするべきところ 負担になりそうなのでやめました。

ブログ書くのはたのしいので「負担」になるならないようにします。

う~、具体的な数字は必要ですね

「週4日」にします。

 

・ブログの更新を最低でも週4回は行う

にします

 

子供の頃は新学期になると

「今年の目標」というものを先生に決めるよういわれました。

 

仕向けられるという感じです。

「勉強頑張る」

「お手伝い頑張る」

「xxができるようになる」

本当にいい加減な目標です。

先生に受けのいい当たり障りのない目標

私は毎年毎年 おなじように当たり障りのないこと を言ってましたよ、、

そして すぐ忘れてました

忘れるというより目標を立てるときにすでに心にないいい加減なせいとでした。

 

子供の性格にもよると思うので

本当に「勉強をがんばる」と心から思っている友人もいたのかもしれません

 

まったく個人的なものなのでわざわざ言うまでもないですね。

 

 

さっそくですが ブログ更新のネタがありません。

 

大阪なおみさん、全豪オープンテニスの優勝おめでとうございます。

 

家計ブログなのでお金の話

全豪オープン前までの賞金が「768万2862ドル」で

今回の賞金が 準優勝賞金は205万豪ドル、優勝賞金が410万豪ドル

オーストラリアの大会は「豪ドル」換算です。

日本円にすると累計で10億超えるそうです。

しかし 今 円高になってますね。

豪ドルは2019年1月25日–78.6円、

昨年(2018)1月25日—87.5円付近

え~~、すごい損してません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました