「袋口」些細なことでイラ!結婚30年たっても

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

今日 チーズトーストを作ろうと
冷蔵庫を開けて おどろき!、ムカ!

旦那さん これはダメだよ、、

IMG_5053.JPG
チーズの袋の口が全開、、、

これ 450g入りだったよね、、
食べ終わるまでにどれくらいかかる、、
夫婦2人だよ、、
朝は和食、夜もほぼ和食、、、
チーズを使う料理なんて限られている、、
月に何回使う??
もう食べ盛りの子供たちはいないんだよ。
食べ終わる頃には乾燥してパラパラになってるよ、、、
カビがふいちゃうかもよ、、(お恥ずかしいが経験済み)
IMG_5054.JPG
開けたばかり、こんなにいっぱい、、

結婚してほぼ30年、
相変わらず些細なことでイラッとするんだよねえ。
自分の事は棚に上げているけど。
向こうもきっと私の些細なことでイラッとしてると思う。
死ぬときに「それいま言う?」みたいなことがきっとあると思う
今考えても
「言いたいけどきっと死ぬまで言わないだろうな」
と思うことが何個かあるから。
我慢して我慢して爆発するほどの事ではないんだよね
日頃は忘れているような些細なこと。
いわなくてもすむこと。
でも言う時には日ごろの不満まで含めて
「ネチ~~」とした言い方になるんだよ、、
たいしたことでもないのに、、
アレもコレも思い出してさ、、
「昔から思っていたんだけどさ~~」とか
「言おう言おうと思ってたんだけどさ~~」とか
もうその最初の一言で相手は
「カチン、ムカ~~!」だよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました