youtube動画100本登録者数は約30名 挫折しそう、

お久しぶりでございます

ブログをほったらかしでユーチューブ活動をしていますが、、無理そうです

現在 4ヶ月半経過しました

 

ユーチューブ運営のアドバイスなどをみますと とにかく動画100本 と出てきます。内容はともかく100本。

100本あげるとその中の人気などが分るので分析できて 人気のある傾向の動画にシフトしていけばよい

ということらしいですが、、人気も何も、、どうにもね、、

  

で 他の人のことが気になるわけです

「100本まで~~」「100本で~~」とか「登録者100人で~」「登録者100人には~」とか の動画をみはまってます。

  

なにより問題は 登録者の数で、、

動画の投稿は100本でも200本でも「継続すること」でなんとかなるものですが 「登録者数」についてはどうにもね、、難しいです。

で いろいろ人様のユーチューブ運営報告などを見せていただいているのですが どの動画を見ても自分のチャンネル(自分のユーチューブ動画のサイト)よりも早く登録者数100人に達してます。

自分の場合はといいますと、、6月から初めて4.5ヶ月 動画100本くらいで 登録者が30名ほど(ありがとうございます)

   

昨日「登録者数1000人までの軌跡」みたいな人様の動画をみていましたら 100本ほど動画を投稿しても100人にも満たないようなら そのチャンネルには問題がある という指摘をされていました。

まさに わたしのチャンネルの話なのですが、、、

チャンネルテーマ、運営者、声、動画編集、顔、雰囲気、動画内容、ジャンル、、、あるいは全部 ダメなのか

  

現在 ほんとうに どうしよう と思ってます

「どうしよう」というのは「どこを改善しよう」という意味では無くて「やめようか」と言うことです。

人と比べてもしかたのないことですが、、やはり、自分のチャンネルは何かが足りない 何かが違う 何かがダメ のようです(それでも登録くださっている方本当にありがとうございます)

動画の撮影も投稿も楽しい ので このままでもいいのかと思うこともありますが なかなかね。 

   

ユーチューブを始めた人の9割は挫折してやめるようです。

それは解っていてユーチューブ始める前は「タダ投稿を続ければいいのに、、」と思っていましたが 実際始めてみると これだけ反応が無いと悲しいです。

だから、、、チャンネルテーマ、運営者、声、動画編集、顔、雰囲気、動画内容、ジャンル、、、何かが もしくは 全部が ダメなんでしょうねえ

うじうじ、、