武田鉄矢さんが水戸黄門役(6代目)、知ってました

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

突然ですが 水戸黄門を見ています。

地方の放送局ではほぼ通年再放送があっているのですが、、、

 

東野英治郎さん、西村晃さん、佐野浅夫さん、石坂浩二さん、里見浩太朗さんではなくて

武田鉄矢さん版です。

sumitP1100457-4

知ってましたか?

武田鉄矢さんが水戸黄門役をしていたこと。

わたし 全く知りませんでした。

 

昼間にテレビが付いていて水戸黄門をやってました

助さん、格さんが全く知らない人だったので

「これ誰?」と見ていると

知っている顔が、、

武田鉄矢さんでした。

「御老公」と呼ばれていたので「なにこれ???」

 

調べてみたら

BS-TBSで放送されていたみたいです。

 

2017年10月4日-12月6日、全10話

水戸光圀:武田鉄矢さん

佐々木助三郎:財木琢磨さん

渥美格之進:荒井敦史さん

水戸黄門役は6代目となります。

てことは、再放送というわけではありませんね。

 

ごめんなさい、

佐々木助三郎役の財木琢磨さん、渥美格之進役の荒井敦史さん、存じあげませんでした。

 

悪役として「柳沢吉保役」が袴田吉彦さん出演。

妙に似合っておりました。

(アパのあれ以来、開き直ってますね)

 

全話見たわけではないのですが

内容は単純明快、勧善懲悪 だと思います。

 

長年親しまれた時代劇がこういう形で復活したのがなんかうれしいです。

高齢者には需要があったのでしょうか、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました