帰郷、海外出張、孫、嫁姑舅、いろいろ気忙しい

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

子供が帰ってきました(実はこちらへ出張)

子供が海外へ行きました(アジア某国、出張)

子供の子供(孫)に会いに行きました(泊りがけ)

 

といことで

先週から今週にかけてバタバタしていました。

 

B6437

 

子供が帰ってきたのも急で びっくり。。

まあ 若い人が家にいるとパッと華やぎます。

夫婦でちょっとハイテンションな数日(子供は仕事なのに)

 

さらに 海外出張(他の子が)

個人でも海外に行ったことのない子供です。

バタバタとパスポートを取り、即、出張ということで

持っていくトランクさえないよ~~な状態で、

こちとらも 海外行ったことない田舎者の親 です。

何の準備すればいいの?ときかれても????

 

期日までの時間もありません

なんやかやでバタバタ(気分だけ)

 

「行ってらっしゃ~い」(とりあえず出国)

 

で さらに 初孫を訪問

うれしいけど気づかれ です。

なんせ うちは男親の親

お母さん(子の配偶者)に嫌われないように気を使わなければなりません。

もちろん 彼女はとても素晴らしい女性です。

気持ちよくお付き合いはしてもらえています。(つもりだが)

しかし やはり気兼ねはあります。

 

こちら同様あちらも大変気を使って疲れたのではないでしょうか。

 

なんか疲れた、、

 

子供の海外出張は継続中、

心配も継続中、、

 

さらに どうしても 気にかかることがあったし、、

 

落ち着きません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました