3連休の延長か、定年後は毎日が日曜日?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
こんな二人

3連休があけました。

今日は雨のひどい地域があるみたいで心配です。

B9451

こちらも 15時くらいまでは雨の気配がなかったのに

16時ころから ひどい降りになっています。

 

3連休は暑くて蒸して外に出たくなかったので

買い物に一回出ただけでほぼ家の中で過ごしていました。

だんなも一緒にごろごろです

 

今回は「定年したら(契約雇用無し)こんな毎日になるんだなあ」

と感じながら過ごしました。

3日、、わずか3日間、たった3日間。

 

定年って 突然やってくるんじゃなくて

生活の延長ですよね、、

日頃の家族関係とか夫婦関係がそのまま続きます。

 

けんかしているというわけでも

仲が悪いというわけでもないけど

だからと言ってなにがあるわけでもない時間。

退屈ってしないの?だろうか、、、。

 

結論!

やっぱり 老後は 「金」 ですね。

「安定した生活」じゃなくて

退屈しない老後には、、。

 

外に遊びに行くにも

おいしいものを食べるにも

老後の習い事にも

旅行にも、、

 

雇用延長でとりあえず1年は 今までと同じです。

貧乏な我が家は 今後どうなるものやら、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました