野菜高-398円のキャベツ、買えなかった

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

野菜が高いです。

天候不順でしょうがないですが、、、

298円のキャベツ 普通に買ってました
はじめは高いと思っていたけどやっぱり必要だし慣れました。
キャベツは我が家では1個買うと1週間くらいはもちます。
30円のモヤシ7個(1週間)買うと210円なので(細かい)これくらい仕方ないかなあと思って使ってました。

昨日お店に行ったら1個398円。
買わずに帰ってきてしまった。
きゅうりも高い、夏でも大袋1つ100円なんてものに出会わなかった。(ちなみにきゅうりは夏野菜です)

冷蔵庫に野菜が玉ねぎしかない、、どうするか、、


ところで9月5日に購入した大量の魚 まだ食べてます

カマの部分の塩焼き

P9120006-vert

大きい皿、大きい汁椀なのでわかりにくいですが結構大きいです。

皿 18.5cm、お椀 16cmです。

P9120011

刺身-ぶり、冷凍は初めてでしたがおいしかったです。

P9130030

冷凍庫の中にはまだ同時に購入したカマス、いとより、魚のアラ、半額で買ったお肉など眠ってます。

今のわが家の食品の中で野菜が一番高いじゃないでしょうか、、。

キャベツなしではいられないので今度行ったら買うんだろうな398円。

まさか今度行ったらひと玉498円に値上がりしてたりして、、

「あの時398円で安かったから買えばよかったのに」となりそうなくらい天候不順ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました