歯が痛い。

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

先々週末、、10日(金曜)夜のこと
夕方から歯が痛くなった。
土日にかけてひどくなりきつい週末だった。
4時間おきに痛み止めを飲んだ。
硬いもの、暑いもの、冷たいもの、全部食べられなくなった。
「硬い」といってもナッツとかせんべいじゃなくて
「歯に触る固形のもの全部」です
歯医者に行きたくないので痛みが治まるのを待っていた。
虫歯なら病院に行くべきだし
虫歯じゃなくてもどこかに不具合があるのだから
治まっても医者に行くべきなのはわかっている。
判っていても病院に行きたくない。
「土日で病院休みだし、、、」とか言い訳して
痛みの中で我慢していた。
でも月曜日になっても痛くて
「土日病院休みだし、、」の逃げもなくなり
予約を入れることにした、、
夕方まで我慢しても痛みはひかず
(そんなに行きたくなかった)
18時ぎりぎりの病院受付終了前になってやっと電話を入れた、、
私「予約を入れたいんですけど、、、」
び「いつがいいですか?」
私「痛いのでなるべく早く」
び「明日朝一番9時に来れますか」

火曜日、、、朝起きると痛みが引いていた、、
なぜかあんなに痛かったのに不思議だ、、

まだ痛み止めが聞いているのか??
でももう10時間は経っている。

病院にはちゃんと行った、、
行こうか迷ったが
きっとまた痛くなることが判っていたので行った、、

結局その日は消毒とかで根本的な治療はなかった。
歯が落ち着くまでは、、と次回になった、、。

次回は 今日だ、、、
行きたくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました