10月末、東京に行ってきました

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

7月に予約した東京旅行に行ってきました

7月と言えば 東京オリンピックが開催されたものの コロナ感染者の増加の中、無観客開催でした。

 

そんな状況を無視して東京旅行を計画したのは ジェットスターのバウチャー(ポイントのような物)を消費するためです。

使用期限が有り ギリギリのタイミングでした。

 

2020年1月の旅行予定をキャンセルしてそのときから180日の期限で 7月中に使用しなければなりません

捨ててしまうのはもったいなくて とりあえず旅行計画しました。

 

その後8月には一日の感染者が2万5千人ほどにになり

「こりゃダメだ」とあきらめていたのですが

まさかの奇跡の「コロナ感染者大減少」、旅行に行くことが出来ました。

旅行中に宣言が解除されるタイミングだったので まだ完全に人出も戻っていなくて 空いていて良かったです。

とはいえ 旅行に行ってとても疲れました

旅行には体力と気力が要ります。

かえってきて「家が一番」なんて台詞がぴったしです。

 

旅行は良いです。楽しいです。

東京はとてもすてきな町でした。

後日報告が出来ればいいと思っています

 

タイトルとURLをコピーしました