土日の買い物-2018年7月21日

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
買物

家計と名がついているブログなので

買い物のこと

この土日で買ったものをズラリと並べてみます

 

久しぶりに魚を買いに行きました

アジ、思ったよりも大きなサイズで98円でした

P7210465

大きさがわかるように手を入れて撮りました

P7210467

なんと15匹購入

10匹は腹をだしてもらってぜいごを取り丸のまま、

5匹はお刺身用に3枚おろし

P7210472

ちなみに丸のまま10匹は冷凍です。

満足する大きさだったので焼き魚候補

子どもの帰省が近いので食べさせる予定。

 

かつお 丸々としたカツオでした。50cmくらい、1匹580円

お刺身用におろしてもらいました

P7210468

 

やず、1匹580円

出世魚 ブリの幼魚、ハマチの一つ前の呼び名です

P7210471

もちろんアラも持ち帰りです。頭の大きさはこんな感じです。

これは来週 煮物にして1日分の食料となります。

P7210473

 

 

次は 半額品です。

 

お肉、朝早く言ったら 半額に遭遇しました

P7210474

合いびき肉×3と 豚の角切り×3 です

P7210475

土日は魚(刺身)尽くしなので肉は冷凍庫直行です

 

ウィンナ

P7210476

 

パン類

P7210478

アンパン、調理パンいろいろ 11個、、

こんなにたくさん食べれるの?

大丈夫、うちには食い尽くし系(otto)がおりますので、、

 

それと スイカ

大きなスイカが1380円でした。

おいしいかどうか 割ってみないとわかりませんが、、

夫がスイカ好きなのです

P7220004

大きさをはかろうとして写真を撮ったけどボケてます。高さ35センチくらいでした。

P7220005

あとは 牛乳とジュース

食品の買い物だけで8000円くらいになってしまいました

 

半額商品を買ったので安く変えているはずですが、

全部でかなりの量になったのでそれなりの値段になってます。

 

 

最後にガソリンが2000円 でした。

 

計1万円

金曜日までは 「今月は少しあまりそうだなあ」と思っていましたがカラになりました

 

週明けから給料日までのお金があまりありません。

冷凍に回した肉とか魚とか、

25日以降に消費しそうなものは来月の会計に回そうかなあ、、

スイカも25日以降に食べよう。

冷蔵庫もいっぱいでスイカを切ると入れるスペースが大変です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました