話せる相手がいるのはストレス解消

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
夫婦の微妙なズレ

連休を利用して姉が帰省していますので私も実家にいます

家の話 親戚の話 子供の話 思い出話 とりとめのない話をしてたのしいです。

外に出て いつもの顔ぶれ以外の人と話すとストレス解消になります。

やっぱり引きこもりはいけません。

 

感情が随分和らいで

実家でこれでもかと思うほどぐっすりと眠れました。

「せっかく来たんだから」と言いながらちょっといいお店で食事をしました。

 

実家が空き家で庭周りが荒れてます。

生え放題の草を抜き、おいかぶった木をはらい

ドッサリたまった落ち葉の落ち葉かき、、

自然の中で体を動かすのもいい感じでした。

B45107

・外に出る

・体を動かす

・人と話す

・自然と触れ合う

・ちょっと贅沢する

今回のストレス解消です。

 

夫は家にいましたが 顔を突き合わせる時間が少なくて助かりました。

距離を置くのもいいものです。

少しずつ 修正して 2人の老後を迎えられるよう頑張ります。

 

しかし、、実家の空き家問題、頭が痛いです。

もうまる5年空き家です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました