「俺の飯は?」は禁句らしい、評判悪いです

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
全体-夫婦+子供

うちの旦那さんは

私がいないときや体調が悪い時は自分のことは自分でします。

171600

でも中には「俺のメシは?」と言っちゃう人もいるみたいです。

でも 評判悪い。

聞くところによると「禁句」らしいです。

病気や旅行じゃなくても

定年退職後の夫が 習い事や買い物に出かける妻に

「俺のメシは」と言ってしまう、、。妻 イラ!

若い夫婦でも 産後数か月の育児で夜も眠れないときに

「俺のメシは」と言ってしまったり、、

 

お前はいくつだ?子供か?

昔ならいざ知らず今は外で調達もできます

コンビニだって惣菜だって、、

 

もちろん自分のものだけじゃだめですよ

外出の時はいらないけど 病気の時は奥さんや子供の分も用意する。

 

お金はどうするの?

ケースバイケースですけど 我が家では 食費はこちらから出すことになっているので

一食xxx円 で計算しておいていくか後でレシートで請求があるかです。

お小遣いから出すのは痛いですからね。

1回くらいなら目をつぶって出すのもありかな、、、

私はすごく感謝するけど当たり前みたいに思われると嫌ですよね。

 

うちの子供たちはどうなんでしょう

まさか「俺のメシは」と言うやつだったら情けない。

父親の姿をちゃんと見ているだろうか、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました