コロナ、暗いことしか言えない、クルーズ船、岡江久美子さん、滅入るばかり

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

「コロナに負けずに頑張ろう」的なことを書きたいのですが、、

気持ちをごまかそうとしているんですが、、

無理です。

滅入ることばかりです。

九州住まいですので 長崎クルーズ船のコロナウィルス感染者のことが気になります。

24日9:42現在 クルーズ船の感染者91人ですって、、、

中国や韓国で断られたという クルーズ船の補修工事、、

なぜ引き受けたんだよ、、

目先のお金につられたか、、

どうするんだよ、、

経済よりも 人命だよねえ、、

コロナ感染者の自宅待機中に悲しい出来事、、

などなど、、ニュースで恐怖していたら

とどめに 岡江久美子さんの悲しいニュース、、

同じ年代なんです、、

ずっと見てきた人なんです(テレビで)

まるで 知り合いの訃報を聞いたようでした。

大和田獏さん 大丈夫でしょうか、、

ワイドショーなどでお二人の結婚の際の映像が流れていますが

若々しくて、微笑ましくて、希望に満ちていて、、、

あのころ 日本も明るかったなあ、、

悲しすぎます。

暗い閉塞感、、、

めげそう。

ごめん、、

タイトルとURLをコピーしました