オンライン英会話 やってみました、惨敗です。

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
英会話・英語

今回も 英語関係です。

スタディサプリイングリッシュの会費を年単位で払い込んだので

とりあえず続けようとしています。

1年目は1か月も使わずにリタイアしたので

2年目はせめて少しは元を取りたいとおもっております。

ところが、、、

スタディサプリイングリッシュをやればやるほど

ほかにもいろいろな英語教材に目移りしてしまいます。

 

スタディサプリイングリッシュは1日20分~30分しかしていないので

ほかの英語教材の勉強をするよりも

そちらの時間を増やしたほうが合理的で 効果も出そうなのですが、、

コツコツ努力が一番なのはわかってます。

でも 目移りしてしまいます。

で 向う見ずにオンライン英会話のお試しをしてみました。

結果は、、、

まさに「身の程知らず」のありさまで

パソコンの前で固まっておりました。

沈黙、え~っと、、沈黙、えーー、沈黙、、、あのー、、

出てきた英語は ソーリー 、

英語ってか単語ですね。

ソーリー、ソーリー、

ほかに 日本語をぷつぷつつぶやいていました。

なんていうんだ~~

単語なんだっけ?

出てこんな~~

大きな独り言の時間でした。

先生 すみません。

汗をぐっしょりかいたので 少しやせたでしょうか。

ダイエットになったかも。

タイトルとURLをコピーしました