映画館で周りがうるさかったらどうする?

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
子供

うちの子供は映画好き

話題の映画はちゃんと映画館に行くそうです

大画面と音で楽しみたい!

仕事のリフレッシュができる、、と。

 

sumitB10169

 

私が住んでいるところの映画緩は閑散としていていつでも座れます。

こちらにいる時は 何度も言いますが本当にガラガラなんです。

「映画業界大丈夫?」と思うほどです。

 

子供はうちよりは都会に住んでいるので映画館のシステムが面倒だそうです。

いろいろ話していたら

「俺は周りから見たら絶対嫌な客なんだよ」

??

 

周りがうるさいのがダメなんだそう。

しゃべる客や音を立てる客がいると集中できない。

ある程度は我慢するけど注意してしまう

 

「嫌がられるのはわかってるけど

こっちだってお金払って

時間を使って

楽しみにしてきているんだからね!(キリ)」

 

確かに映画館でうるさくするのはルール違反だけど、、

心配してしまいました。

 

「あんた 逆恨みされて 刺されないようにね」

「世の中、怖い人がいっぱいなんだから」

 

普通に歩いていて 事件に巻き込まれる現代

火種になるんじゃない、、

 

昔だったらあたりまえのことでも 今は見ぬふり 聞こえぬふり、、

くわばあらくわばら、、

 

「うちの親は曲がったこと大嫌いで頑固だったよ」

と言われる「尊敬される親」像からは程遠いです。

 

「親の背中」としてどうかと思うけど 子の安全が第一です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました